太陽に詫びた。

「アマテラス様、我々人間をお許し頂きたい。

人間のエゴが今この地球を支配しております。

人間の資質が試されている事を感じます。

作ってはならない物をつくり。

してはならない事をしてまいりました。

人はこれ以上の罪を重ねた時、破滅を迎えるのでしょうか?

果たして放射線は花粉と同じで水で流せる物なのでしょうか?

それなら、我々は深く水に感謝し、水の怒りを素直に受けなければなりません。

私達日本人はあまりにも自然という最大の財産を見落としていたのではないでしょうか。

一歩外に出ると、人は以前と同じように生活しております。

心のどこかで被災者の事を思い。

心のどこかで原発を思います。

しかし、大きな余震は我々の現実なのだと言う事をきずかせます。

どうして今このような形で我々に大きな問題を提示しているのでしょうか?」


*前回の自販機の電力量について友人からこんなメールが届きました。

国内の自販機設置台数は500万台近くを数え消費電力は2000年まで、

(80億kwh)を超えました。年間1920億円の電気代を支払っていることになります。

単純に一台あたりの消費電力を1.0kwとした場合500万kwの電力を消費していること

になります。

福島の第一原発1号機から6号機まで全ての定格電気出力合計が469万kwです。

もっと詳しい文章でしたが、とりあえず必要な所を抜粋いたしました。

へ〜〜〜そうなんだ。人は知らない事ばかりです。何でも鵜呑みはよくありません。