気が付きましたか?

16時15分頃三鷹から吉祥寺に向かって自転車で汗を流していた時

なんと、もの凄く大きなはっきりした二重の虹が東京の空にはっきりと

掛かっていました。ここ数日気分が落ち込んでいたコトネですが

虹が消えるまで考え事をしながら眺めていました。

自分の気持ちの進むべき方向がはっきり見えてきました。

良いものは良い。悪い事は悪い。結論を前伸ばしにしてきましたが

美しい虹が教えてくれました。

自分の取るべき責任、前を行くものが人のせいにせず自らもかぶらなくてはならない

責任というものを、いさぎよく受けようと思いました。

こんな落ち込みは自分の事を守ろうとするコトネのエゴに他なりません。

きっと相手も解ってくれるでしょう。