スッキリした生き方

コダワリを持たない事が何よりです。

断舎利と言う方法も最終的には自分の決断と能力でいかに始末出来るかと言うこと

仕事においても100点満点の自分を期待するととてつもない落とし穴にはまりそう。

あの人は仕事が出来る人だと噂の人は必ず「〇〇さんではしかたがありませんね。」と言う一言を

良きにつけ、悪しきにつけ、相手から引っ張り出しているはず。

そのテクニックも色々あるでしょうが、

最終的には相手を無理なく納得させる事の出来るカリスマ的な何かがあるはずです。

その評価を恥じない事、「いいえ私はこんなに偉い人なのですよ・・・」なんてアピールするのは

おやめなさい。多少崩れていた方が人間的な魅力があって大変結構ではありませんか。

いや、いや。そう言って通る人生を歩めていないのは、何処か媚を売っているからだと

思いませんか。「君子危うきに近寄らず。」私ならさっさと逃げますね。人生の大事な時間

ややこしい事に首も足も突っ込んではいられないのです。

人それぞれ生き方が違います。この人と同じは絶対にありえません。

自分らしさを追求することでコダワリを持たない生き方ができると思います。

人の評価は後付けで結構です。まずは自分が納得できる生き方を見つけてみましょう。