ツイッター形式で書きます

今5時24分です。岐阜を出ました。

伊勢に向かう事にします。外は月明かり、まだ暗いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7時てす。ここは三重です。かなり寒いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8時45分今伊勢の伊雑宮に着きました。

伊雑宮は誰一人いませんでしたので聞き取り充分に出来ました。

まず大神様方は小高い山に都を造る最適地としました。ハタレノ乱まで

子育てもこちらでおこなったようです、

一糸さんの「古代史ホツマツタエ旅第一巻」の18ベージに天の岩戸の候補地を

志摩市磯部町中利原の「おおむ岩」ではないかと言われるので来ました。


大きすぎる岩、オオム岩の由来は「語り場」という所でヒフミを歌うと

「聞き場」に響く。良く聞こえたそうだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夫婦岩でご存知の二見ヶ浦で穢れを落とす。

そこから伊勢に行く。

伊勢の内宮に遷宮のお祝いのご挨拶に伺う。

物凄い人、人、人。一日でどれ程の人が来るのだろう。ご苦労様な事だ。

私はいつもどうり「まるてん」のタコ天とホタテ天を食べ、赤福のぜんざいに

ホッコリしている。それにしても人が多い。2時47分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

伊勢のホテルは満杯、津市のビジネスホテルに今夜は泊まる

松坂牛のステーキを頼んだが今一、今二、今三、だった。

これはお値段では無い。宮崎で美味しいお肉を食べたせいで有る。

何と贅沢なことだ。有難い。有難い。7時01分部屋に帰る。