酷い。盲導犬が被害にあっている

皆さんも盲導犬が車内に目の見えない人を誘導している姿を見た事もあるだろう。

横断歩道で身を呈して主人を守る姿につい「おりこうね。」とかけてはいけない言葉を

かけそうになる自分に気が付き、この子は懸命にお仕事をしているのだと思い直して、

ただその姿ににこにこする自分を発見することはあっても、この盲導犬に危害を加えようなんて

誰が考えるのだろうか?

畜生に劣る人間の行為だ。盲導犬の一頭が背中を三か所ホークのような物で突き刺され

血を流しているのが見つかった。盲導犬は人間に対して絶対服従だ。

うなる事も、叫び声を上げることも許されていない。それを解っていての人間の行為だとしたら

許されるものではない。もし、この行為を目撃していた人が居たとしたら、届けるべきだ。

器物破損の罪だというが、こんな事をほおっているから頭のヘンな人間を放し飼いにすることになる

物言わぬものを襲うなどと言う事がまかりとおってはならない。