貴方は信じますか?

今日は古くからの友人である書道家小山純子さんのお通夜が行われた、

家族葬と言う事だから伺うのをどうしようと思った、また朝から霙から本格的な雪に変わった。

やはり、雪だし帰りに電車が止まったら困るし、等と考え、伺うのを止めようかなと思った時

「先生最後だから来て下さい。」と小山さんから声がかかる。「雪も止ませるから」こう言われては

行かないわけにはいかない。まあその約束どうり、八王子に着くと雨になっている。帰りにはすっかり

晴れている。明日のお葬儀は晴れの予定だそうだ。

祭壇に入れて頂きお焼香を家族と共にさせて頂く。

先生が一番気に入られていた龍と言う字が飾られていた。

写真を撮り家族の方に一般公開の許可を頂いたので見て下さい。