幸福になるにはどうしたらよいのでしょう。

去年の末にそんな事を言っていらした若い御嬢さんが居ます。

私から見るときちんとした人で職業も出身校も、家柄も申し分ないのです。

しかし、彼女本人から言わせると自分は幸福と言う気持ちを持ったことが無いというのです。

世の中箸が転んでもおかしいと言って笑える人もいれば、自分は不幸の申し子のように

思っている人も多いのです。この違いは何なのか頭の中を透視させて頂くと、頭の中心部が

柔軟では無い、何が何だか分からなくなるほど考えすぎて固まってしまって居る。

美味しく食べられなかったり、胃に穴が開いていたり、自律神経がバンバンで足の裏まで

凝っている。そんな体をしているのに、身体や脳を休ませていない、悪循環が生まれている。

当然寝不足ビタミン不足により、眼は赤い、肌は汚い、自分の美しさに気が付いていない、

だから自分に自信が持てない、当然仲のいい友達もいない。

そこで私の提案です。

鏡を自分の周りに一つで良いからおいて下さい。良く自分を見て下さい。

笑って下さい。頭の頭皮をマッサージしてください。ゆっくりとお風呂に入り

ともかくゆったりとした寝巻に着替えてテレビもメールもみないで寝て下さい。

それでもだめなら、もう一度私の所にいらして下さい。丁寧に施療いたしましょう。

今日見違えるほど美しくなった彼女に会った。彼も出来たと言う。

人間なんて、健康で頭さえまわっていれば、どうにかなるものですよ

今の今、幸福だと思えれば、人は全てOKです。