精進、精進。

昨日の陽気は何処へいったのだろう。また、元に戻っている。

こんな気候の変化が年寄りには応えるはず。

昨日の散歩には孫がイチゴ目当てに付き合ってくれた。私は13日の和装品のひもや

下着を買わなくてはならないそれに、インクも。

家に帰ると、孫から私の部屋の改造計画を持ち出される。

彼女の計画で行くとなかなかすっきりとかたずいてくれそうだ。「センス、あるのね。」

「私、文房具がスキだからね。」どう関係があるのだろう?「勉強がスキ」なら、わかるのだが?

「私の机の上の文房具、ちゃんとなってるでしょ。」

「確かに、沢山ある筆記用具も場所が決まっている。」「私考えるのがスキなの。」

彼女の助言どおり三月の末わが部屋の大掃除にとりかかることにする。