人間とは、

新潟は雨、冷たい風と雨にシビレています。凍れるぴったり表現。
明日は昼から妙高高原です。

人間て言うのは、弱いものなんですね。つくづくそう思いました。
死というものに対する恐怖は医者も
一般人も変わりません。死という未知の恐怖に遭遇する、恐怖を避けて人間は生活してしまいます。しかし、病はこの恐怖を嫌が応にも現実のものにします。この病に直面しても平然としていられる人は居ないのです。病を得る。何の為。そう考えない人はいないようです。

ボケてしまえば、良いのです。といわれるが、これもそう簡単にいかない。ボケない人はボケないのである。死とは何と大きな課題であろうかしっかり、探求したい。
死とは、何と大きな課題であろうか!‼︎