今季一番の花粉量ではないのでしょうか。

子供の頃からこの季節、落とし紙(この時は鼻の下が黒くなりました。)
そして、テェッシュになり、ボックスティッシュになり、紙マスクがこの時期手放せなくなりました。

うちの税理士さんが今日初めて今季初の花粉症で、私とのデンワの間もくしゃみをしきりにして

いました。辛そうです。まさかうちの書類に花粉が付いて行ったとは考えにくいのですが、

もしかして、一年分のハウスダストを運んでしまったのでしょうか???

明日から、宮崎です。毎年この季節になるとぎりぎりまで粘って、確定申告滑り込みます。

友人はさっさと返還金をもらった人もいます。みんな偉いな。


昨日は日本橋に猛者が4名集まり、情報交換会を致しました。

しかし、やはり話題は「古墳」の話でした。地図や資料を持ち聞き取りの録音物も持ち

していきましたので、反響は大きかったのです。

今日教育テレビでアイスマンの事をやっていました。もっとも古い原人が狩の道具をもって

斧を持っていた。5000年以上前に生存していたという。

ホツマの人々は3000年から4000年前だと言う。人類は、生きているのだ。

凄い話に胸がおどる。