江ノ島のお業の謎が解けた。

何故江ノ島なのか?が解った。

江ノ島の海岸の洞窟から富士山の風穴と氷穴とを結ぶラインのとうりを良くしたのは解ったが、はてさて此れはなんの為お業だったのだろうかと思っていた。しかし何と解った、「自動で富士山を冷す操作」である。自然の摂理を上手くあつかったシステム。でした。海の水位が上がると、水鉄砲のように洞窟を海の水が駆け上がって富士山を冷すのです。
この穴の修復を託されたようです。

お業の後、奥から涼やかな風が吹き、ロウソクを揺らし一瞬で、洞窟内の温度が変わりました。その後は何時もどうり観光客がゾロゾロきました。


東京は、江ノ島に行った時だけ晴れていました。今日も雨です。お陰で仕事が捗ります。

明日の「今田美奈子サンのサロンの講演会ですが、台風直撃が濃厚な為、タカシマヤさんから催しものの巡演がきまりました。巡演日は11月6日の10時半会場です。よろしくお願いいたします。