私達が見ているもの

私達が見ている世界を考えた事ありますか?

ここに存在しているものはこの地球上に人間が作り上げたもの。そして、天地創造からある、自然。

人間はこの地球から全てを賜わった、何代も時を経て、人間はこの地球に感謝を忘れてしまった。

地球は、人間にその事を教えようと、天災を起す。

「お前たちは、ちっぽけな存在。お前たちが作り上げた物は、全て無にひとしい。砂の城のようなもの。」

「こだわるな。こだわりから、解き放たれよ。」

「人の存在価値は何か、心を澄まして考えよ。」

「欲張るな、分をわきまえよ。」

そして、自然は大きな愛で、私達を包んでくれるのです。

今朝何でこんな事を書いたのでしょう?

きっと根源に戻る為⁇

人間とは何かを考える為。

 

☆このブログは、「ノートルダム寺院の炎上を知る前に書いていました。友人が悲しいと知らせてくれました。