4月20日土曜日

後12日すると舞台です。

この歳で何で素人の私が芝居の舞台に上がるのか?

人によってはいかにもバカにしたように、鼻で笑う人が居ます。しかし私はそんな人を笑いたい。

やってご覧なさい。貴方には決して出来ないから。

シェイクスピアの時代から演じる人と、見る側があった。演じたくても、そちら側に立つ事が出来なかった貴族たちは、バカにして、演じる人を見たのでしょう。だって演じる人に、自分を真似させたりすることもしたでしょうから。

 

今日のトウシゲイコの後、演出家から今回の私の役の説明がありました。難しい役です。(役者冥利につきる役だそうです。)しかし私にはまだ本格的な役作りなんて高度な技術の事は判りません。しかし、台詞が噛み合わないのが何故かがやっとわかりました。さあ、考えてないで、やる。これしかありません。仕上がりまで後12日です。祈って下さい。