人生

目の前を高校生が通って行く。

初々しい表情、まだ若い。

若葉を感じる。

あの頃の私は休み時間はほとんど、図書室か、教務室で過ごしていた。先生に興味があった。

友達とツルム事はしなかった。何時も自分だけの大切な時間をたのしんだ。特に関西から東京に帰ってきてからは一人の時間が嬉しかった。

関西で、私の周りには沢山の友人がいたが、今は名前も覚えては居ない。もし会ったら嬉しいかも、しれない。普通の中高生の懐かしい時間。あの頃どんなゲームをしても、負けはなかった。

 

私の結婚は20歳を超えて直ぐだった。

私は恋人がほしかった。

初恋は見事にやぶれた。私の初めての敗北。

両親は見合いと言う安全策を取った。

淡い思い出。

花で言えば、薔薇の蕾が咲く前。香り立つ前。

 

子供の子育てに夢中になった。

 

自分の時間が出来た時、自分がただものでは無い事に気付く。準備された様に。

その頃だ、テレビで、やたら超能力の番組が組まれていた。しかし、テレビと言う媒体は自分自身の

能力をも気付くチャンスを与えてくれた事に感謝したい。

 

子供達が自立し始めると

世間に対する興味がもくもくと芽生える。

家から外に出る。その時仕事の面白さを知る。

第二の成長の時。稲穂が育つそんな時。

私の第二ラウンドが始まった。

 

(こうやって書いてみると、私の人生は用意された様にここまで進んで来ている。贅沢な人生である。確かに全てを書き残す事は必要かもしれない。このブログを書く事は記録にはなっている。まずはやる事遣れる事をこなそう。時間が無い事を感じるのはなぜだろう。)f:id:amanokotone:20191119095814j:image友人からの出雲の御神木の写真です。