私の頭の中

 

今日の朝は頭の中が周りだし、異様な状態になりました。

読み取りをしなかった為かもしれません。

今日は関西めのみちお焚き上げ隊のメンバーがいよいよ、荒木村重の乱の時、非業をとげられた方々の

お焚き上げをして下さる日です。

f:id:amanokotone:20210406153919j:image

私達の無念の念は末代まで続いております。

それが塊となり、わかって欲しいの一念でさまよっておりました。そんな私達でも、光りに上がって良いのでしょうか?お応え下さい。

 


全ての思いの深きところを消し元の光となりそうらえば、光りの元に帰れます。貴方達は元々光りだったのですから。

 


食べる物もなく、木の根、草の根迄かじり飢えて死んでいく人を殺してやった事もあります。

そんな罪深い私も光りに戻って良いのでしょうか?またその人達は私を恨んでいないでしょうか?

 


手を合わせ亡くなった方々は感謝の気持ちがあったはず。光の世界は人間の世界を超越します。

 


悔い改めるべき行いは長い時間をかけて消滅して行きます。

 


私達ごとき人間のお焚き上げごとき、行いにも限りがある事です。

人それぞれ、精一杯やれる事をやらせていただくしか、ありませんね。

 


この世で犯した 罪汚れは自分が償うしかありません。

 


禄を食む

虫と言われし

我らとて

 


親もあれば

子もある身故

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

従いし

憂いのこれし

戦場に

 


無慈悲の涙

ただ念仏や

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


極楽の

まだ先あるを

知らぬ故

 


地に留まりし

我らゆえ

許し給えと

思うゆえ

ただ感涙に

咽び泣く

 


ありがたきかな、

ありがたきかな。

 


光になれるなら光りになりましょう

 

全てをメモりました。

目の奥が痛いです。回復するまで、時間がかかるようです。