船井幸雄(故人)との出会い

船井幸雄さんを御存じだろうか?

20日に訃報が届いた。81歳であられた。もう25年も前のことである。

何度かお会いしている。

「貴女が降ろしている方が私に何か言われたことが有ったらこの番号にFAX

下さい。」と言われてご自宅のFAX番号を頂いた。

翌日、速攻で降りた言葉をFAXした。その日御一人で会社に来て下さり、

「私には日本に12人のサニワをしてくれる人がおります。その人たちからの

回答で貴女にお答え下さっている神様はこの日本に降りているどの神様より

ウエから来ていると言われております。大事になさって下さい。」

それが、どんなに貴重な事であったか今の私には解りますが、その時の

私はそんな世界の事は解りません。船井先生にこんな質問をしました。

「先生は見えたり聞こえたりされるのですか?」「いいえ、泳いでいる魚を気の力で

止める事は出来ますが、見えたり聞こえたりはしません。」

そうなんだ・・・と失礼にも思ったことはありました。

私にとっては良い思い出です。

船井幸雄先生の「百匹目の猿現象」及ばずながら私も引き継ぎます。

やすらかにお眠りください。