は〜〜〜〜るですね。

箱根湯元の「春の光」さんに前田先生の玉を届けに行ってきました。

箱根の温度は上着が要らないくらい、紅梅白梅、桜の蕾もあと少しのようです。

菜の花が街道沿いに並び暖かな陽だまりが出来ていました。

小田原から箱根湯本に向かう道は土曜日の渋滞。大涌谷の噴火予報も収まり、

街には活気が戻ったようです。

「天山のうなぎを食べて帰りましょうよ。」などと言っておりましたのですが、

三時には箱根山に黒雲がかかりましたので用事を早々に済ませ、

春の匂いのする箱根から戻ってくると、孫娘がバレンタインのチョコレート作りを

やっており、キッチン中がチョコレートの甘いカカオの匂いで満ち溢れていました。

もう春の光です。