後8日です。

今日のとうし稽古に相棒のSさんが不参加。野々村家のティームワークの要の

母親役がいなかった為、みんな頑張った。「家族愛だ。」

役者も人間である。調子のよい時もあれば悪い時もある。そんな時は全て出てしまう。

声の調子や、振りを見ていれば観客には全てが見えてしまう。今は其の役目を

演出家がしている。舞台の上では見えない観客の息ずかいまで感じとれた、

今日のとうし稽古でありました。

しかし参ったな、小道具をしっかりチェックしなければいけなかった。せっかく買った

ハンカチもせっかく書いたメモ用紙も忘れて舞台に上がるミスを平気でしてしまった。

や〜〜〜参った参った。こんな非日常を一日の半分をやることの大変さは芝居と言うものに触れて

初めて解る。大変だな〜〜〜〜あ。いつもの日常に戻りたい。と思っている人

は果たしているのだろうか。

そうそう不参加だったSさんに動きのダメ出し伝えておこう。

一人でも多くの方が見て頂けると嬉しいのだが・・・コメディーです。

吉祥寺シアターで5月7日の3時からと6時からやります。題名は「煙が目に染みる」です。