ビックリ!ポン

電車中央線で吉祥寺から乗ると、若い女性が席を立ってくれた。

「え〜〜そんなに、おばあさんに見えるのかな?」と思いながら、

有難く、席に着く。と・ところがである。「クサイ」「凄いにおいである。

電車も暖房がきいたためか、蒸し返すような悪臭が隣の男性からする。

よく浮浪者の人が放つ匂いよりも酷い。

隣の人の服装を見てもまともである。目の前に立っている若い男の人も

まともな格好をしている。頭の中をクリーニング屋さんの看板が浮かぶ。

「ズボン3回はいたらクリーニング」

しかし、そんなに甘い話ではなさそうだ、三鷹まで????を飛ばしながら乗ったが、

隣の男の人が腰を浮かした。もうその瞬間私はたまらずに、2つ先の扉まで

移動していた。あの匂いが、洋服にでもついていたらどうしようと、

バックの中に香水を探した。よほど、鼻の悪い他人しかあの匂いに止まれる人はいないだろう。

人間風呂に入らないとあんな匂いになるのだろうか?

それとも、ズボンのせいだろうか?本人はわからないものだろうか?

ビックリ・ポン。な話でした。

*全然話は違いますが。
箱根の旅行にご一緒した、山内良吾君が中国のシンセンでスタイルバスケットの
世界大会に日本代表で出場している。今日の予選第一戦に通過したそうだ。
明日、いよいよ大会の決戦に残り世界一に挑戦する。どうぞ会員の皆様の熱い思いを
祈りを届けてください。世界一のタイトルを、持ち帰ってくれます様に。
何かに集中できる人間は素敵です。応援いたしましょう。