仙台2日目

皆様も体調不安、精神状態の不安、それが著しく身体に出た、と言う経験はお持ちだろうか?

人間はバランスで成り立っている。左脳と右脳のバランスばかりではない、何か心が疑い、自分に自信を無くした時、ますます悪い方に、穴を掘る様に突き進むこんな事を繰り返し、薬をたより依存性になり上手く薬と付き合うことが出来ず、ますます崩れる。
外見は普通。本人のみが崩れたと思っています。家族に頼りますが、素人が解るわけもありません。今度は家族に負担が増えていきます。
まずは、自分の身体に良い状態を思い出させることです。悪い状態に慣れている身体です。一瞬で治るなら奇蹟です。私は一瞬の奇蹟は奇蹟ではないと思っています。

今ふと、ホテルの窓の横を白い雪が舞い出しました。今年二回目の雪との遭遇です。

薄日がさすと、あれあれ白い雪は消えました。