コトネ式、時間の使い方。

昨日二十歳代の男の子からこんな質問がありました。
「僕はやりたい事が沢山あります。しかし、時間が、足りません。時間のやりくりの仕方を教えて下さい。」と言う、質問です。
苦労しながら掴んで行くもののひとつですが。

まず今何を掴み取りたいかだと思います。
一つの事に関係すれば、そこの付き合いや、人間関係、勉強の巾、深く探りたくなります。
すると、自ずと時間が無くなるのです。
しかし、何かに特価した人にのみ、人は集まり集うのです。人が自分の側で群れ集う事を望むなら、まず人の持たない自分にしか出来ないものに、特価するべきでしょう。

時間はご存知の通り24時間しかありません。
眠りは7時間睡眠の人も居れば、3時間で済む人も居ます。しかし毎日3時間睡眠では本当のヒラメキのある、脳を使った仕事は出来ないのです。すごいなぁ。と思える人はどこかで、睡眠をとっています。私は昔母に良く、眠り姫と言われました。私の脳はタップリした、眠りの中で育ったのです。だから今この歳でも色々な仕事がこなせるのではないでしょうか!

このブログも時間のある時に書いています。
今から事務所に出ますので、ひとまずここで止めます。ブログはこれが出来るから好きです。
このやり方は、旅行記報告の時身につけたやり方です。

事務所に着きました。
時間とは、意識すればするほど不思議なものですね。生きているから時間は使えます。
人間常に死と言うものを考えますが、どんな状態で、死が訪れないとは限らないのです。
生きて居ればこその部屋のきたなさであり、生きて居ればこその全てなのです。
死んでからでは全く間に合わないのです。
この世で出来る事を全てやって、自分の可能性
(自分の能力の全て)を試して死にたい私にとって時間は貴重です。私に、残された時間がどれほどあるか分かりませんが、チャレンジしてみたいと思う今日この頃です。