秋ですね。(彼岸最終日)

f:id:amanokotone:20190926100316j:image彼岸花が咲く季節になりました。

久しぶりに母の顔を見に行きます。

 

f:id:amanokotone:20190926130240j:image

皆さんの13面体を入れるリリアンの袋をまた、沢山制作してくれました。まだ貰ってない方おっしゃって下さい。

今日は孫と一緒だったのでご機嫌で元気です。

f:id:amanokotone:20190926130425j:image

母曰く。「早くお迎えに来て欲しい。」

この世に生まれ、ここまで生かして頂けた事に

「感謝しかない。」92歳です。

しかし、隣の102歳で娘さんの所に帰られた方は

家に帰るときめたら毎日四階までの階段を上って降りてなさったそうです。生きるという執念は持つべきなのでしょうか?母の体重は今41キロになったそうです。食べたく無いのだとか。病院で知った方が

皆さん挨拶に来られて、もう4名も亡くなった。私の体質は母からもらったのかしら?しかし、父の方が

強いような気が今はしている、コトネです。

すると、孫が、「でも、楽しみがあるからあの世もいいよね。」「うん」三人揃って頷くタイミングは一緒でした。

似た者親子Wです。