人間を考える。

f:id:amanokotone:20220429111838j:image

人間って不思議な者ですよね。

同じ様に生きているのに、時間の使い方が一人として同じ人はいないんです。

生まれて死ぬまで皆個性的です。

花一つを見ても「綺麗」といっても自分のコンピューターが違いますから全てその感覚や思いが複雑に違います。

 

生きている環境によっても、皆違うんですよね。

海が好きで、海の側で暮らす人。

山が好きで、山で暮らす人。

都会のネオンが無いと生きもできない人。

星を見ていられるなら山小屋生活が良い人。

 

人との関わりも色々です。

家でテレビばかり見て居る人の人間関係。

仕事先による、人間関係。

まるで小さな細胞が誕生したり、死んだりして居る様に姿を変えて、動いています。

f:id:amanokotone:20220429113316j:image

曼荼羅を描くチベット僧侶。此の砂曼荼羅は極楽に導く道標、精魂込めて描かれ、一瞬で消える。

まるで私達人間の儚い人生を現す様に。

 

此の瞬間でも、世界中で同じモノを見て居る人は居ない。

考え方が同じ訳はない。

広い宇宙も無限で有ると同じで、

人の脳細胞は、無限だと近頃はっきりいえる。

f:id:amanokotone:20220429114456j:image

人間はなんで此の地球に産まれてきたのか。

脳のなかで作り出したものを現実社会に作り出す、ことが出来たのか。

 

人間ってその人その人が作り上げたい世界をつくる

ことが出来る、不思議な動物。

f:id:amanokotone:20220429115114j:image