迷える子羊

朝パン屋さんの二階で三人の女性達が

信仰の真髄と言う話を真剣にしています。

彼らの話しはスピリチュアルにまで広がる。

年齢は四〇代の女性が三人である。

確かに近くにキリスト教会があるから、そこの信者さんなのだろう。しかし、金曜日の昼前である。

ブログで、宗教の話や政治の話しはタブーと聞く。

しかし、こちらからでも、聞ける大きな声で

あまりにも分かって居ない宗教論は頂けない。

 

マア、皆人はかなりの人が迷える子羊なのであろう。

私は自由に彼らの大元と、話ができる有り難さを

しみじみ感じている。

f:id:amanokotone:20220618112213j:image

 

又こちらの端には

若い二人が真剣に一人の人間を批判している。

ご苦労様な事だと、思う。その対象となる男を難しい人として、はなしをしていた。

みんな誰かの思うようになって生きているのではあるまい。

 

人間は考える葦である。何を思い悩む事は当然なのだろう。

f:id:amanokotone:20220618112234j:image