親孝行

この5月の連休中は一度は両親の所に顔を見せに行かなければ

ということで自転車で12分の所にある実家へ行ってきました。

夕方までは雨は無いと聞いてゆっくり行くつもりでしたが、

老人は老人の時間の使い方と言うものがあり、お風呂に入りたいというので、

二時までいてさっさと帰ってきました。老いた両親を思いすぎる、世話し過ぎる

のも良くないようです。

今回はアイパットミニを持って行ってホームページやブログを見せましたが、

「世の中知らない間に随分変わったものね、私は携帯電話のメールだけで

充分だわ。」と言いますので母の日のプレゼントを何にしようかと迷っていましたが

このアイパットミニは駄目と言う事が解りました。

「しかし、便利な物ね。」とも言っていました。

昔は何でも新しいものが好きな母でしたが寄る年波には勝てませんでした。

しかし、二人で仲良くしていててくれるのが何よりです。

今日は巨人対広島の野球を子供のように大変楽しみにしておりました。

今の親孝行は年寄りの生活を邪魔せず、手の出し過ぎと、口の出し過ぎに注意しながら

敬意を払って、疲れさせないのが第一のようです。