龍の時間と言われて

今までコインランドリーの出来上がりを待つ為に、新しいメモ帳に予定の整理をパン屋さんの喫茶店でアイスコーヒーを飲みながらしておりました。空は晴天。外のテーブル席に出た人が「暑すぎ。」と言って入って来たほどです。

なのに、頭の中に急に「龍の時間」と言うメッセージ。「はて?」と外を見ましたが変わりなし。❓❓❓

しかし、ひょっとして警告。

と思い外に出てコインランドリーラードリーに向かう間に雲が青空をかきけしました。

五分ほどして、外に出ると、皆さん傘を差してあるいてます。どうも雨警報らしい。

小さな龍のお知らせでした。一人でいると、近頃こんな予報がきます。

 

今日は久しぶりにスワロスキーの先生を訪ねました。そして時間が経つのを忘れて、大好きなスワロスキーアクセリーの中で時間を過ごしました。

彼と、私は同学年です。活躍したときは、スワロスキーガラスをヨーロッパの各地に買い付けに出かけた人です。今日は自分にご褒美を買いました。

ニンマリです。日本の 本物は彼がいる限り手にはいりますが、今は町で見るものほとんどが中国製の粗悪品です。安いは、安いですがそれなりです。

私の母の教えの中に本物を見ると偽物が解ると言われて、育ちました。故に、本物のストーンを良しとしている私は、本物の石には地球のそこ深く眠っていた、地球の時間とパワーを感じます。

しかし、このスワロフスキーには、デザインと人間がガラスに挑んで来た技術の粋を感じます。

f:id:amanokotone:20190813192636j:imagef:id:amanokotone:20190813193356j:image凄いでしょ。このハチ美し過ぎる、最高傑作です。このブルーの所が蜂の針の出るところ。皆さまにお見せ出来たら、その素晴らしさに息を飲んでくれるかな?

「めのみち」の各地の会員にお渡しした商品は彼の本物でしたから、大変価値ある、蝶々のピンブローチでした。