寒い 秋の夜長

何だか一気に冬支度ですね。

夜の外出にセーターを着てしまいました。これからは間違いなく寒い冬に突入していきます。

被災地の皆さんは衣類は足りておられるのでしょうか?


今夜は若い人と芸能と芸術の違いを話しました。確かに芸術の域に達する舞台はあまり目にした

ことがありませんが舞踊や舞踏の世界、音楽特にクラッシックの世界は、修練、鍛錬の世界で

あろうと思えます。

私は芸能の世界は知りません。あまり縁のない世界である考えています。

世間では有名な方でも私にとれば一般の人と変わりがないので失礼するかもしれません、後になって

「へー有名人だったんだ。」なんて思う事がしばしばあります。

しかしいいではありませんか、こんな人間がいれば価値観とは何なのかを再確認することが出来る

はずです。しかし私にとって芸能も芸術も皆人のやる事、頑張って極めてほしいと思います。

世の中に心の貧富の差があるとすればそれは経験と感情によるものだと思います。

おやすみなさい皆様 良い夢をごらんください。