チャレンジ

この歳にして、この忙しさの中で、2か月前に紹介されて、

神社本庁の神社検定受けました。

本が2冊179ページが一冊更に細かな字330ページのものが一冊。

中身が濃くておもしろく、ついつい夢想にふけっている間に5月31日となり

二日間で出来るところまでやろうと思いましたが、旅の疲れからか、拒否反応からか

古い脳は眠りの方向にしか進まず、読んでいない所もちらほら残して

3日の10時半からのテスト会場である、国学院大学へ、8時に家を出れば十分間に合うはず、

しかし、10時着席にどうにか間に合い、トイレに行って集中力を高める、

やっと、古い脳が反応を始めた時には、「ああ・・読んだよな・・・う〜〜ん。」

なんて問題がちりばめられておりました。

12時に終わって見回すに年齢がかなり高い、私なんてまだ若い方こんなんでいいのかな?

しかし、人生刺激は必要ですね。お陰でボケていた脳細胞が活性化したようです。

俄然、書きたいものが出てきました。今夜から書き始めてみます。

その前に資料集めをします。神様有り難うございます。点数ではない、

チャレンジの時間を与えて下さって感謝です。