人の振り見て我が振り直せ。

他人の事はよく見えて凄い批判をする人を見かけます。しかし周りの人から言えば

「あなたの方もあの人の事を言えないほど酷いと周りは思っているよ」そんな事を

周りの人々に言われないように精進致しましょうね。(私も反省中)

他人の批判を聞くほど辛いものはありませんよね。あえて黙ってその批判を素直に受け

心から直すように努力が出来る人は素晴らしい。

能力者によくある事なのですが、突然「先生」等と呼ばれいつのまにか自分が

偉くなってしまったような錯覚を起こしてしまい。誰にも教えてもらえませんから

傍若無人な振る舞いが目立つようになります。ここに気が付いて直す事が出来れば

その人は皆さんから慕われる素晴らしい人間になれると言う訳です。

凄い能力者が「普通の人なんですね」と言われている由縁です。しかしよく考えてみると、

人間には変わり無いのですから人間としても最高の人柄を目指したいものです。

能力者であればあるほどその責務は大きいのです。何と言っても人目にさらされる回数が

普通に生活している人より多いのですから。そのぶんのプレッシャーに耐えなければならないのです。

本当に普通の人がよろしいですよ。何の能力ももっていない人の方が幸せな人生かもしれません。

日本におられる120人の巫女様方研鑽をお積みください。私も人としての人生頑張っております。