整理整頓とは・・・

私もこれが、苦手です。

どうも旅行の時のパンフレットなどは思い出としても取って居る為そのボックスは

溢れています。近頃そこかしこに散らばっています。

昨日も今日こそ大掃除と思っていたら神ごとに動かされてしまいました。

しかし、一点に絞って今朝行動したところ、部屋が一挙に片付きだしました。

それは、まず「入れるべき場所に入れる。」

でした。

人生の整理整頓を皆様に薦めている私としましては、

自分は何のためにこんな事をしだしたのか、またはしているのか、をしっかり判断し、

ブレルことなく行動していく事。

自分を信頼し、自分を客観的に見て他人に言っていると同じことを自分に言ってみるのも

一つです。