娘さん良く聞けよ

「他の手相見さんに私結婚できないって言われました。」「はい????」

「その人はテレビによく出ている、こんな人もあんな人も見た。私の占いは凄い。

貴女は結婚できない。手相がそう言っている。」それなのに「手相は日々変わる」

とも言う。「じゃあ、次にあった時には結婚できるかもしれませんね?」と聞くと

「貴女はそれだから結婚できないと言っているのよ。」「時間がたって私の言って居る事が

本当だったという時が来ますよ。」といって見料とお茶代、交通費をしっかり請求して

去って行ったそうだ。それから彼女は落ち込んでしまい婚活をしても自分は結婚できないのだ

と思い込んだ。まだ32歳でだ、この手相見こんな事に手相の術使っていいのだろうか。

たとえば、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますからね。位の事が言える度量の深さを

持ち合わせていなかったのかな???そうすれば世の中にどれだけ貢献しているだろう。

テレビにも出た有名な手相見さんなのだからきっと当たっているのだ。と彼女も思い込んだらしい。

あ〜〜〜〜害毒を流さないでほしい。本物はそんなアピールをしなくても皆が幸せになる方法を

知っているものですよ。

「貴方、テレビの婚活番組を見たりしますか?その時成功する人はどんな人ですか?」

「本命の側でいつもニコニコ可愛い笑顔を絶やさない人。気が利く人。運命的な出会いを

演出できる人。嬉しいと言う表現をしっかり相手にアピールできる人。」だと思いませんか?

お友達でお願いします。と言える人は引きずられ結婚はしません。

自分で動きもしないで相手からのアプローチを待っていたら婚期は逃げるかもしれません。

この人は絶対自分に引き付けたいと思ったら、まずはお友達になる事からではないでしょうか、

結婚なんてはずみと偶然なんて誰かが言っていたような気がします。