日本て。
長野からさくらんぼがとどきました。
長崎から桃が届きました。
周りにお裾分け。
昨日は事務所に泊まりました。
山口から写真と読み取り依頼が来ました為対処しました。
地脈龍とは火山龍。火山の火炎龍の事です。
我は地脈龍と言われた存在なり。
人間は我らと約束をした。
此の地を戦いの無い平和な地とすると。
此の地にはかつて、我が一族の故郷があった。
今も地下深くに脈々と流れる存在はいる。
人間はこの地に我らとの共存を求めた。
我らは封じ込められる事を甘んじて受けた。
人間も我らも此の土地から出て行く事は避けねはならない。
我らが此の地を去るときは全てが一変するだろ。
かつての人間たちは素直な心根の優しい我らを理解出来る人間たちであった。
我らの力(エネルギー)を使い、大きな維新も成功させた。しかし、其れを覚えている人間はもう居ない。感謝すらない。
我らも、人間の身勝さにヘドが出る思いをつのらせている。
人間の劣化は我らを受け入れられない所から来ているのかも、しれない。
龍族の集結。
我ら誇り高き龍族の一族成れば、他の龍族との交流は無い。
しかしながら此の地球を守らねばならない時はそれぞれの力で動くであろう。
人間が此の地球を破壊に導く病原菌と思えば攻撃する。我らを見出せる人間は少ない、その時が近い事を理解せよ。
我ら風となり、水となり、火ともなって人間を襲う。覚悟せよ。
自然に作り上げられた地球のシステムを
崩し、傷つけようとしている、人間に
何も言ってやる事もない。
自ら滅びの道を選択している事に気付かぬ愚か者
それに操られる愚かもの。
龍を助けようなどと思うな、
我らの誇りにかけて、我らは我らの為にのみ、此の地を守る。
かなり厳しいお言葉です。
山口は今迄、台風からも、火山爆破からも守られて来ました。
しかし、勝手な人間達によって、大変動が起きるかも、しれませんね。くわばらくわばら。